>> site index

BACK INDEX NEXT

第一章 出会い


 ハウペペル王国は、世界の中心ともいえる国だ。
 広大で肥沃な土地を持ち、外交にも強い。
 その中でも特出しているのは、現国王の娘であるカトリーヌ王女である。
 彼女は神の国と呼ばれる紅華コウカ 国の直系であるリン姫の娘である。
 リン姫は紅華国の中でも優れた神力を持っており、神の生まれ変わりとまで謡われた。
 しかしある日、外交にやってきたハウペペル王と恋に落ちた。
 そうして生まれたのがカトリーヌ王女である。  カトリーヌ王女は直系の血筋を引き、ゆくゆくはハウペペル王国を治めるものだと、誰もが疑っていなかった。
 そう、あの事件さえなければ…。


「やっぱり、この国は何度来ても賑やかだな」
 王門の前で、頬に傷を持つ男が呟いた。
 彼の名はラグナス。
 傭兵の国・サラサからはるばるこのハウペペルに呼ばれてやってきた。
 彼の依頼主はこの国の国王。
 サラサの傭兵は腕が確かで、各国の上流貴族や王族にもお抱えがいるほどだ。ラグナスはその中でも突出しており、若くして傭兵団の副団長にまでのぼりつめた男である。
 ラグナスは懐から通行証を取り出すと、王門に立つ門兵に見せた。



            ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

「君が、ラグナスかい?」
 謁見の間に通されたラグナスは、ハウペペル国王が思ったよりも若いことに驚いていた。
 彼がそう思うのも無理はない。ハウペペル国王ケインは、在位20年という短い時間の中で、様々な功績を残していたのだから。
「ラグナス殿、どうかなされました?」
 軽やかな声に、ラグナスははっと我に返った。
「申し訳ございません。それで、ご依頼内容はどういった…」
 片膝をつき、こうべ を垂れる。
 王族の前では許しを得られるまで顔をあげてはならぬというのは、彼の所属する傭兵団の中での規則のひとつでもあった。
「うん、それがねー…」
 ハウペペル王は、何やら言いにくそうに咳払いをした。
 王の隣にはおそらく、王妃が控えているはずだ。
「王、はっきりと申し上げませんと、ラグナス殿がお困りですわ」
「うん…、実はね、ラグナス。内密にして欲しいのだが…」

「わたくしの娘であり、この国の第一王位継承者カトリーヌ姫が数日前、忽然と姿を消したのです。
 姫は心臓が弱く、健康面に関しても心配なのです。どうか、早急に見つけて連れ戻して欲しいのですわ」

 王妃の言葉に、ラグナスは思わず担いでいた大剣を落としてしまった。

BACK INDEX NEXT

Designed by TENKIYA